水中、それは苦しい@下北沢440

1年2か月ぶり。
あらかじめアンコールまで書かれた入念なセットリストを配っていた。が、途中で脱線した(ため「デビルセックス」が抜けてしまったのは残念。聴きたかった)。
最後にライブを観たのはアナーキー加入まもないころで、歌詞がドラムにかき消されて聞き取りづらかったりしていたが、今日はまったく問題なし。というわけで、ひさしぶりゆえ「ブラジル性器未来ちゃん」は今回初めて聴いた。著作権の問題でCDに収録できないらしい。まぁそりゃそうだろうけど。
「あなたは、もう、忘れたかしら、・・・水不足」
「こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃぃ、・・・みーずーぶーそーくー!」
とかそんな。良い曲。
今日の「撲殺パーピコ、チョコ・コーヒー!!」はアナーキーが叫んでいた。
アンコールでは銀杏BOYZの安孫子さんがベースで参加(異様に上手い。さすが)。
たっぷり2時間堪能。
物販でセカンドアルバム『ひとりで生きる』を購入。
ファーストとともに徳間ジャパンから再発されるとか。マジですか。


終演後、北口のクレープ屋とヴィレッジヴァンガードダイナーに寄る。
同行者は「安めぐみのテーマ」で少し泣きそうになった、と言っていた。世の中広しといえども、そんな奴はあんただけだよ。かなり悪い意味で。