2時半就寝、7時半起床。


朝 栗菓子の残り。
栗鹿ノ子の缶のふたで舌を切ってしまう。


会議。改善要望書ならぬ「怪文書」が俎上に乗る。誹謗中傷というか茶番というか。
これはだめかもわからんね


昼 チョコチップクッキー、豆乳。


携帯メールで「し」まで打ったら、変換予測のいちばん上に「シャチ費」と出てきた。
われながら意味がわからない。


にわかに豪雨。
駅前で途方にくれる人々。傘を持っている人でさえ外に出るのをためらっている。
止むのを待てずに走り出し、駆け込んだコンビニの軒先からビニール傘を盗って帰宅。
傘は天下の回りもの。嘘。たんなる公徳心の欠如。


ウクレレ ウルトラマン


夜 ごはん、キャベツみそ汁、いさき塩焼き、大根と挽肉の煮物、冷奴。