7時半起床。


朝 アクエリアスがゼリー状になったものだと思いきや容器がそれっぽいだけで液体だったもの。


会議自然消滅。


50円で叩き売られていたトリュフデビルを2箱買う。
同じく叩き売られていたハーゲンダッツの山をのぞいていたら、80がらみのおばあさんに「これ、どれも同じですか?」と訊ねられ、ぜんぜん同じじゃないのでひとつずつ説明する。バニラとリッチミルクの違いを伝えるのは難しい(しかし後者のほうが好き)。ひとしきり迷った末、彼女はクッキー&クリームを2個カゴに入れていった。カゴにはピノも入っていた。
幸せのピノとか願いのピノとか、いまだかつて見たことがない。


アロマバーナーが焦げついた。次はコンセント式のを買おう。


夜 ごはん、小松菜みそ汁、鶏としめじの梅肉あえ、にら卵とじ。
2人前で298円也。と告げたところ「安いと思うと美味しく感じるね」と。
安くなければ不味いのか? まぁいい。