9時半アラーム。小一時間もがいたあげく強引に起きて支度。
12時半に親友と待ち合わせ。山手線でうつらうつらしながら行く。


シネカノン有楽町にて『ランド・オブ・プレンティ』。
HMVのユーザーレビューで、Bloodthirsty Butchersについて「何万人が嫌いでも、僕は、大好きブッチャーズ」と書かれているのを見たとき、あぁもうそれすごいよくわかる、と何度も頷いたのだけれども、たぶんこの映画もそんな感じだと思う。僕は大好きヴェンダース
そういえばこのごろ、予告編の時間が苦にならなくなったな、と気づく。


終演後、不二家でお茶(銀座の、いつ見てもすごい行列ができているチョコレート屋さんに行ってみたのだが、案の定きょうも並んでいた。なぜそこだけ異様に混んでいるのかわからない。依存性薬物でも入ってるんじゃないかと勘ぐるほどの盛況っぷり)。
マンゴー・パイナップル・キウイのソフトクリームパフェ、紅茶。
こちらの近況はあまり話さず終始雑談していたが、それでかなり楽になった。
Green Dayと、あと何かいろいろ入ったCD-Rを頂く。


夜 パン3個。