角栓じゃなくて粉瘤でもなくてあれ、目の周りにときどきぽつっと生じる脂肪の粒を、針でえぐり取る。


朝 かもめの玉子


きりなく散るプラタナスの葉を全身に浴びながら坂を上ったり下りたり。あまりに散るので立ち止まって見上げたが、実が顔に落ちてきたらえらいことだと思って急いだ。


病院。お医者さんの休憩時間中にささっと。3分ほど。診察室のドアを開けたとたん、ついたての向こうからため息が聞こえ、思わず「お疲れさま」と言ってしまう。


調剤薬局の隣にGolaを置いているお店ができていた。例によって、もと何があったか思い出せない。
以前Golaのスニーカーを履いていたら「ゴルァ!」とさんざん言われたせいで、脳内では「ゴルァ」というブランド名に変換されている。


帰宅。代休で同居人が在宅。
メルティーキッス(濃いちご)。


夜 ごはん、ねぎみそ汁、大根とシーチキンの煮物、ポテトサラダ、餃子。


オーザック(あっさり塩)、カスタードケーキ。