昼下がりに起きて餅3個。


夕方、渋谷に出て買い物。ドラッグストアとCD屋と本屋。東急ハンズにも行ったけど。


Sebastien Roux『Pillow』(太田さん(id:a1234r)のmixi日記より。情報ありがとうございます)。
チリチリした音+ギター、の組み合わせに無条件で弱い。そういうのならわりと何でもよかったりするので、作ってる人は丁寧に作ってるんだろうに大雑把な耳で聴いてすみません、とたまに思う。
あとThe Postal ServiceのEPのキャプションに「間もなくニュー・アルバムをリリース」とあった。楽しみ。


多和田葉子ゴットハルト鉄道 (講談社文芸文庫)』。
帰りの電車でちょっと読む。この人の文章を初めて読んだとき、まったく頭に入ってこなくてびっくりしたが、その後10年ぐらいじわじわと引きずられ続け、いま改めて読むと結構ちゃんと入ってくる。


夜 ごはん、ブナピースープ、豚しょうが焼き、ちんげん菜おひたし、阿Q風冷奴。


堅あげポテト中毒が一段落したが早いかリーフィ中毒。それも今日でおしまい。
バナナと牛乳は続ける。