仕事をやりかけのまま休日に入るのは精神衛生上よくないことがわかった。夢に出る。宿題をやってない子供のようだ。
おかげでとぎれとぎれに目が覚めるが意地で寝る。起きて出かけたほうが絶対いいと思いながら寝る。
仕事ひとつで気に病む自分は、死んだら思いのほか現世に未練を残すタイプだな。自殺とか無理。自殺を苦にして成仏できなそうなタイプ。


水洗トイレにタオルが吸い込まれていった。思わず手を突っ込むも後の祭り。詰まれば人を呼ぶだけだ。


夜 リーフィ、干し貝柱、黒豆ココアバナナ、磯辺巻き。
ひとりでだらだら食い。


お笑い番組ばかり3時間半、つけっぱなしにしておいて見たいときだけテレビの前に移動する。
モジモジハンターは今日もオフエア。つまんなくてもいいから見たかった。
ショートコントや単発ネタのあいまにいちいちつなぎをはさむ形式が最近多くて、それは芸人の本意というよりテレビ局側による、時間を水増しするための演出なのかもしれないけど見てると面倒くさいのが多いなか、彼らの間のとりかたはシンプルで好き。2年くらい前、宇田川カフェに行こうとエレベーターを待っているとき肖田シロを見かけた。シアターDに出てたんだと思う。


西岡兄妹心の悲しみ』。読みそびれていたのを読む。


空腹で寝つけず。