健康診断。
(半年前のはさぼった。血液検査やなんかいろいろ厄介そうだったから)。
身長が1cm伸びていた。おそらく測り間違い。


昼 バランスオン(プレーン)、クランキーバー(アーモンド)。


隣室にモニタースピーカーが運び込まれる。テクノやクラシックを聴くと楽しい。


夜 ごはん、ふかひれスープ、麻婆豆腐、水菜サラダ。


下っぱが爪に火をともすようにしてやっと築いてきたものを、さくっと秒殺する上層部の気まぐれがそこかしこにはびこっていて士気は下がるいっぽう。会社社会これ賽の河原。シーシュポスの神話。「何処まで行っても、いつも振り出しにいるってのは空しいもんだなあ」。もっとも社会人6年目(と4年目)にしてまだぐずぐずと振り出しにいるのは、自己責任と言われればそのとおりだが。