今月は部屋の更新料を払わねばならないのだった。
引っ越してきたのが2003年4月。いま2005年4月。
駅の立替工事竣工は2007年3月。このままだと竣工に立ち会いかねない。
どうでもいいが、自宅から徒歩1分のスーパーができたのは2000年9月らしい。周辺住民の(というかまぁ、私の)生命線であるこの店がなければ、ここに住むこともなかっただろう。2000年9月は、短期バイトジプシーを止めて五反田で働き出した月だ。ベンチでお昼を食べながら「あぁ、地面が近づいたな」とうっすら思っていた。いまは膝のあたりまで地面にめりこんでいる。


朝 エアロ。


昼 鮭ちらし寿司。
いつもどおり「春の五目ちらし」を買おうとしたら、消費期限が午前11時とあった。


Jane復旧。


本屋に寄って猫を眺めて食料を買って帰宅。洗顔フォームを買わなかったのは、@コスメのクチコミでちらっと見かけた「そろそろアンチエイジング」という一言が気にかかったから。


間食。LOOK(苺のパフェ)。
吾妻ひでお失踪日記』。


渡辺満里奈名倉潤の結婚報道に、憤然と第三のビールをあおる同居人。渡辺満里奈フリッパーズのどちらとも付き合っていた時期がある(ふーん。いや、いっぺんにじゃないだろうが)とはいえ「もっと渋谷系っぽい相手とくっついてほしかったよー!」という発言はどうかと思う。おまえは一生靴でも見てろ(※永遠のシューゲイザーに捧ぐ名捨て台詞)。


夜 ごはん、大根みそ汁、魚河岸揚げとかき菜煮びたし、レタスと豆腐のサラダ。