ブラックホールにつきまとわれてるんじゃないか、というほど物がなくなる。印刷所に回した写真やら提出したはずの書類やら。てんやわんや。追及されるとたちまち記憶がゆらぐ、もはやさくら友蔵状態。


朝 きのこの山の残り。


昼 かけうどん。


同居人を伴って、最近できた街道沿いのジェラート屋へ。繁華街でも住宅街でもないひなびた立地からして需要があるのかどうか疑わしかったが、きょう職場で聞いたら「車が停められないほど混んでた」と。なるほど、閉店30分前にもかかわらずひっきりなしに客が来ていた。評判にたがわず美味。
これで夏が来ても吉祥寺のドナテロウズまで行かなくてすむな。猫はいないけど。
店を出て一駅ぶん歩く。


ブロンを買うとわざわざ紙袋に包んでからビニールに入れてくれるのは、コンドームとかウィスパーとかそういうのと同じ配慮なのか。トイレの「音姫」みたいな。


夜 カレーセット。スクエア1階のインド料理屋で。
私はバターチキン、彼はポニル(パニール。カッテージチーズ)バターマサラ。どちらもごく甘口。


食うだけ食ってさっさと帰宅。


eelsの新譜『Blinking Lights & Other Revelations』。2枚組。
歌詞をちらっと見ただけで泣きそうなので見ない。