朝 シスコーンフロスト。


恋人から電話。
電車を降りて煙草に火をつけたところでポケットが軽いな、と思ったら財布がない、と。
駅から30mほど歩いたところだし、改札を出たということはパスモを持っていた、イコール財布はその時点まであったはず、なのでその30mを2往復くらいしたけれど見つからない、という神隠し的災難。
「5万円くらい入ってたのになぁ、ってそれは良いけどカード類が……」
って、良くないと思う。
踏んだり蹴ったり殴ったり、とはこのことだ。


居候嬢(といっても「今、思い切って家なき子状態でし」と書かれていたので、新居が決まるまで「家なき子」と書くことにする。新居が決まらないと退院できないらしい。まぁ当たり前か)から手紙。
エクスパックはまだ届いていないようだ。


3度、コンビニに行く。
最初は封筒を買いに。
次は80円切手とガムを買いに。
最後は公共料金を払いに。


そのあと自転車に乗ってパスタソースを買いに行く。


夜 たらこスパゲッティ。


洗濯槽のカビ取り。