眠れない夜に垂らす青いよだれ。


昼 おむすび2個(梅ゆかり、かに飯)。


口内炎さらに悪化。
塩水でうがいをし、保冷剤で冷やし、ビタミンBを補給。硝酸銀やレーザーで焼いてもらうという方法もあるようだが、耳鼻科に行くのがめんどくさい。と、「線香やあぶった金属棒を使って自分で焼く」という記事がいくつか見つかる。スプーンの柄とライターでさっそく実行。
白い部分をあらかた焼きつぶしたら、だいぶ痛みが軽減した。「焼けば治る」って理屈がわからないけど、まあいいや。


間食。まるごと苺、堅あげポテト。
やっとまるごと苺を売っている場面に出会えた。まるごとバナナの山そばに1個だけ、罠みたいに置いてあった。(まるごとチョコバナナも1個だけあった。あっちの罠にかかった人もいるんだろうな)


夜 ごはん、なめこみそ汁、ピーマン肉詰め、牡蠣とほうれん草のグラタン。