ひさしぶりに同居人と休日が重なる。
どこか出かけるか、と言い合いながらどこへも行かず部屋でうだうだ。
浜田山にいたころの休日は、いつもたいていこんな感じだったな・・・「同棲ごっこ」のような。「ごっこ」ぐらいが気楽でいい。本気でやると洒落にならない(思春期青少年の「メンヘラごっこ」を揶揄する向きもあるようだが、ごっこ上等だろ、全員真性だったら笑えんわ)。


昼 おむすび(海老マヨネーズ)、ハムポテトサンド。


夕方、同居人は新宿飲みへ。くっついていくのはやめた。まだ体もだるいし、集まるメンツも微妙だし。
誰もいなくなったあと、350g入りの三宝柑ジャムをひとりでひとびん空けてしまう。


夜中起こされ、寝ぼけまなこでヨーグルトを食べて再び就寝。