派遣会社から速達が届く。預けておいた年金手帳と、新しい健康保険証。
さて、しかるべき手続きをしなければならない。とくに健康保険。あとで実費を請求されても困る。困るが、そういう手続きをどこでやればいいのか、はたと迷う。やはり住民票を移すのが最初か。そういえば昨年度の住民税はまだどこにも払っていない。あぁ。気まずいな。なんにせよどこかしらから、お叱りを受けるのは覚悟しよう。はい。心の準備が今、できました。
今月下旬に平日休みが一日あるので、その日にまとめて片づけようと思っていたが、下旬では遅いかもしれない。


洗濯。
シーツを干しに出たら、隣のベランダで煙草を吸っている人と目が合った。こちらが部屋着にすっぴんのせいで気が引けて、つい目をそらす。
はたちくらいにも30くらいにも見えるその女性と、母親らしき人(この人とは挨拶した。木の件で)、あと誰か、が出入りしている気配が隣にはある。


夜 ごはん、にらみそ汁、大根とシーチキンの煮物、きゅうりとわかめの酢の物、納豆。


無気力。
自炊もだいぶ億劫。自炊に助けられている部分も大きいが。