ゆうべは珍しく1時前に床につけた。ややすっきり。
できれば1日8時間は寝たいところ。せめて6時間。無理か。無理よね。


昼 チキンのチーズ磯辺揚げ。
外のベンチで光合成


急に思いついて、職場から歩いて帰ることにする。去年2度ほど試み、2度とも挫折して途中でバスに乗った。
3度目の正直で、前半わりあいスムーズに行ったので所要時間を計ろうとしたが、後半やはりかなり迷い、迷いついでに団地内をわくわくと見て回ったりしたので、けっきょく計れずじまい。
(ほんとうは団地を通らなくてもよかった。四つ角に出て初めに選んだ道を3分ほど進んだところで、あまりの閑散っぷりに「この先に大通りはないだろう・・・」と思って引き返した道が、どうやら正解だったらしい)。
帰って地図で確認。最短距離は約3.5km。


コンビニで「メンタルバランスチョコレートGABA」なるチョコボール。プリン。それから何故か食べたくなり、丸ぼうろ
このごろは夕飯が0時を回ることも多く、どうしても間食してしまう。


煙草を買ったら、「喫煙はあなたの健康を云々」という表示が詳細になっていた。良いことなのだろうが、箱のデザインが台無し。


夜 ごはん、大根みそ汁、豚しょうが焼き、にら卵とじ、ピーマンおひたし。