TOKYO No.1 SOUL SET@日比谷野外大音楽堂

初めての野音。雨が降らなくてよかった。
ひたすら踊る。目を閉じて頭を振り、ときどき空を見上げ、ステージに目をやる。また目を閉じる。繰り返し。
6年。変わんねーな、と言いそうになったが6年たって、いくらか切実になったかもしれない。たぶん大半が「我らが青春のソウルセット」世代の客たちも、力いっぱいクラップハンズするBIKKEも。それでも、ぐだぐだの長いMC。しかしまぁ、俊美さんは淡々とあのギターを弾き、淡々とあの声で歌うんだな。
煙草を吸いに立った磯野氏が「JIVE MY REVOLVER」のイントロを聴くなり大急ぎで戻ってくる。
終盤「Sunday」「OUTSET」、アンコールで「Jr.」という流れに感無量。


終演後、買ったばかりのお好み焼きを地面に落とした。買い直してくる、というのを制し、その場にしゃがみ込んで上澄みだけは食べる。もったいないお化けに褒めていただきたい。


終電前にダッキーダック。パスタは先週食べたしなぁ、と思いチョコシフォンケーキ。
有楽町から山手線で帰る。
帰宅してマクビティ。



今朝も2時間しか寝なかったし、今日はぐっすり眠れそうだと思った矢先にカフカ
安眠をくれ。午前5時30分。