電車に乗ったら、額にコンビニのレシートを貼りつけている人がいた。


朝 カルシウムウエハース。


夏休みに入り、にわかに人が減る。
去年も来ていた院生バイトと2人で、静かに仕事。仕事というか時間つぶしというか。ふだん同世代の女の子と話をする機会がなかなかないので、なんだかとても助かる。


間食。パイの実じゃがりこ(サラダ)。


20時半から2時間、京王八王子駅前のスタジオ。ピアノ練習。かたわらではドラム練習。ヘッドホンをかぶって集中を試みる。
RolandのRD-700というデジタルピアノを借りる。タッチレスポンスといい音色といい、ずいぶん使い心地が良い。小さいころの記憶にある「電子ピアノ」は、ほとんどおもちゃみたいな印象だったが、覆された。


同じ通り沿いにあった沖縄料理屋で夕食。
スーチカ(ゆで豚)、ラフテー(角煮)、ソーキそば、ひらやち(チヂミ)、ミミガー入りのつくね、泡盛
近所なのに終電を逃す。


サマソニ1日目のみチケット購入。酒の勢いで。