正午始動。


昼 ポニルバターマサラ。また。


物件内見2件。地域密着型個人企業と大手グループ企業の見事な対比。
「分譲賃貸」という形式を知る。
途中から飽きてきて、ひたすらゼンリン住宅地図を凝視し続ける私に不動産屋のお兄さんがひとこと、「地図、おもしろいですか?」
馬鹿にされた、というより哀れまれたか。
フレッシュネスバーガーで休憩。ホットオレンジティー


下北沢へ移動、「都夏」で夕食。
刺身三点盛り、だし巻き卵、秋茄子と鴨の揚げ出し、ざる豆腐、雲丹チャーハン。


しばらく来ないうちに店がどんどん入れ替わっている。新しい店ができると、その前に何があったか、いっかな思い出せない。
フィクショネスは健在。北口のクレープ屋も健在。いつものいちごプリンチョコ生クリームを頼もうとしたらいちごが切れていて、プリンチョコ生クリームになる。どこまでも甘い。
はじめて入る古本屋で、絵本2冊。ノスタルジー買い。
石井桃子・横内襄『ちいさなねこ』(「ねこは きに のぼれるけれど、いぬは のぼれない。」)、
こだまともこ・中野弘隆『3じのおちゃにきてください』。


ニコチン切れの深刻さは「喉が渇いて水が飲めない状態」というのに近い、という。ライトスモーカーの自分には及びもつかない世界。
な、わけがない。
血中濃度のしくみその他もろもろについて、ちょっと調べてみようと思う。


結局UNITには行きそびれた。


「新宿屋さん」