1時過ぎに就寝。寝た子を起こさないように。7時半起床。


朝 クランキーウォーキングバー(マカダミアスカッチ)。


コンピュータ室に人がいたので、研究室のソファーを勝手に借りて仮眠。さいわい誰も入ってこない。そういえばこの部屋には監視カメラがついていて、助教授の部屋から見えるんだっけ、とあとで思い出したが、別にやましいこともいかがわしいこともしていない。見るがいい。


鎌倉街道沿いの建物を見に寄る。対象物件は2階だったのだが、エントランスにも上へ続く階段にも照明がついておらず、ドアの前まで上ってゆく勇気が出ないほど真っ暗。交通量の多さともあいまって、やはりここは却下。逃げるように戻る。


帰宅、洗濯、電話。


アンシス(「フィヤンティーヌ」ってなんだろう、と考えるより先に箱が空になる)、ルマンド、バームロール。


夜 ごはん、玉ねぎみそ汁、目鯛ソテー、キャベツとベーコンのスープ煮、水菜とシーチキンのサラダ。