惰眠。
夜1時40分に電話を受けたらしいが記憶にない。話の内容はおろか取った覚えすらない。


15時に起きる。


昼 ごはん、もやしみそ汁、焼き鮭、かぶ酢の物、柿、パイの実
目が覚めたら食事が用意されていることの至福。


「生活費返しとくねー。俺の財布に入れとくから」「うん」
・・・、ちょっと待て。


Amazing Grace」ってどういう曲だっけ、と訊かれてとっさに出てこずmidiを漁っているうちに、いろんな賛美歌を思い出してくる。
「主よ、終わりまで仕えまつらん」とか。たしか卒業式で歌った。


新宿行き上り最終。強雨。路頭に迷いかけたが事なきを得る。


夜 三色そぼろごはん、牛乳プリン。