2時就寝、7時起床。


朝 アルフォート


いや、ハゲに慣れるんじゃなくてストレス社会に慣れるんだよ、「ハゲに慣れたら生えてこないでしょ」って、そりゃそうだ。


20分仮眠。プリンタを使いにきた学生に、床から薄目で目礼。


病院。


コンビニ・スーパーを数店めぐるもクッキーは見つからず、うっかり調剤薬局に寄るのを忘れるところだった。電車で戻って閉店3分前にすべり込む。
腹いせにレアチーズケーキ。巨大なやつ。


DL。くるり「ばらの花」remixed by rei harakami
原曲が出た当時、不安定な遠距離恋愛をしていた友人が「いい曲だけど『安心な僕らは旅に出ようぜ』のところが引っかかって好きになれない」と主張するのに反論して、言い争いになったことがある。ほんとうに安心な奴らはこんな台詞吐かないだろ、と。


夜 ごはん、ちんげん菜と卵のスープ、豚しょうが焼き、茄子煮びたし
夕食を作りがてらオリーブオイルを加工する。明朝ほぼ始発で出張の同居人には食わせまい。