3時半就寝、7時半起床。


朝 オールレーズン


新しい派遣の人と顔合わせ。
文学少女なんだよ、な?」というのは、ギタポナイトにおける「この人はニューウェーブしか聴かないから」くらい的外れな紹介のされかただ。「あまり笑わない」というのは、まぁ、その通りだけど。


仮眠。窓を叩くな。


午後は何かと忙しい。


退勤後、吉祥寺へ移動。
殺伐とした心持ち。


夜 大戸屋で。えびカツと豆腐コロッケ定食。
「少なめご飯にしてください」と言うのを忘れたが、普通盛りでちょうどよかった。


日曜日の前売りを買う。MANDA-LA2の場所を忘れてしまっていて、ちょっと迷った。


マンガ喫茶
キユの『ロケットでつきぬけろ!!』を見てみたかったが、なかったので『Number 10 (ジャンプコミックス)』を読む。普通だ。
それと最近の『20世紀少年』など。


1時に帰宅。意地でも帰宅。



野口里佳さんの写真集をえいやっと開いたら


「自分が手を触れることで世界が変わってしまうなら、それはよくないことだと思っていた。でも今は自分も世界の一部だと思っている。だから私は世界に触れてもいいのだと思うようになった」


という文章が目に止まった。
そうだな。世界がいま見えてるような代物じゃないってことはなんとなく感づいてる。