さかな@吉祥寺MANDA-LA2

開演10分前くらいに会場へ。えらく混んでいた。ほぼ最後列で見る。


あのぎこちなさは天然なのか。終始淡々として揺らがない西脇さんと、さりげなく難しいフレーズを弾きながら軽々と歌うポコペンさんが、まるで初めて人前で演奏しているみたいに見えた。
アンコールも、出てきてから曲目を挙げてゆき「どの順番でやる? じゃあとりあえず2曲やって・・・、早く決めないとお客さん帰っちゃうよ!」とか。
2時間以上たっぷり。
「リトルスワロウ」が聴けてよかった。ベースの滝本さんがゲストで現れたときの1曲目。


夜 ホープ軒で。中華そば。
在学中ここに入ったことはない。周りの人の注文を見ていて、どうやら「麺かため」を指定するのがローカルルールらしい、と気づいたが、ふつうに頼んでしまったあとだった。