4時就寝、8時半起床。


朝 蒟蒻畑ドリンク。錠剤じゃらっと飲むのにこれはいまひとつ。硬くて吸いづらい。


掃除。


昼 ざく盛りフルーツ&ヨーグルト(チェリー)、ピザポテト。


ブロン+ロヒ+レスタミン+グレランエースで、仮眠ではなく本格的に眠る。
15時過ぎにお誘いの連絡。ふらふらしていて外には出られない。次に目が覚めたら20時。


市外局番01から間違い電話。
若い、というより幼い女の子の声で「りんかちゃん、りんかちゃん」「りんかちゃんは?」
しばらくして男性の声に代わり「佐々木さんじゃないですか?」


父親がさっそく生麦のバーに行って身元を明かした、という話を聞き絶句。もう順序がめちゃくちゃだ。


洗濯。
雨は止んだろうかと暗がりに目をこらす。道行く人が傘を差しているかどうかで判断しようとしたが、誰も歩いていない。


夜 ごはん、ねぎみそ汁、魚河岸揚げの煮物、ほうれん草おひたし。