0時就寝、7時半起床。
リタリンを処方される夢を見た。


朝 オールマロン。


寝ても寝ても眠い。
「昼休み」の札を出したまま机で2分ほど寝過ごし、はっと顔を上げると、業者さんが壁から半分顔を覗かす感じで窓口の外に立っていた。いつからそこにいたんだ。


いったん帰宅。
CD焼いたり。


Electric President (Dig)
10曲目、
「here comes the sun...」という歌詞を追うようにギターがどっと歪み、めくるめくサビに突入しかけて、すぐクリーントーンに戻る。ひとめぐりして次は来るかな、と思いきやまた一瞬で引いていく。3回目、今度こそ、と待ち構えていたら、やっぱり同じ展開。
「仏の顔も三度」という言葉が頭をよぎった。
その後はずっと穏やかで、けっきょく最後まで盛り上がることはない。
良いアルバム。


夜 ごはん、えのきみそ汁、麻婆豆腐、焼き茄子、昨日の肉の残り、もずく酢。