朝 きのこのポタージュ、クラッカー。


デンターシステマを使って最寄りのコンビニまで行ってみるテスト。
昼 蒸しパン、コーンスープ。


風邪ぎみ。
吸い込まれるような午睡。
C1000タケダ。無駄なことに関しては無駄に頑張り屋さんな自分。


夜 クラコットクリームチーズ、野菜ジュース。


グミとチョコレートを食べ食べ。パインがあればもっとよかった。



「青酸カリみたい・・・」
青酸カリは数秒で死に至るが、その数秒が永遠にも感じるほどの苦しみだと、以前どこかで読んだ。実際に服用した人が経験談を語れるはずはないから、都市伝説のたぐいかとも思う。あまりに即死すぎて死んだことに気づかず、魂だけが苦しみ続けるのだろうか、と想像のみめぐらせる。


訂正:実際には少なくとも数分〜10数分かかるらしい。シアン化カリウムで死ぬのではなく、体内の酸と反応することで発生するシアン化水素で死ぬため、飲む段階では平気だとか。いつもながら豆知識どうも。