朝 トースト、野菜スープ、卵焼き、ハム、チーズ。


帰り支度。
「うちの冷蔵庫に入ってるヨーグルトの賞味期限が6日までだったから」というみみっちい理由で今日までの滞在。あと薬の手持ちが切れるので。


昼 もち。


16時半過ぎに父が勤務先から帰宅、車で送ってもらえることになる。


わりと早めに到着。隣人と合流し、新しくできた健康食品食べ放題バイキングの店で夕食。
いじきたなく食べ過ぎて、数分ばかり動けなくなる。


両親はそのまま帰路に。
我々は少し休んでからカラオケへ。年末年始に見たCDTVの影響で、懐メロに拍車がかかる。


ブロン飲み過ぎ(昼と夜に24Tずつ)。


元日の夜わたしが席を外しているあいだに交わされていた、会話の内容を聞かされる。さりげないふりして鋭いな、兄。なにも話してないし、なにも知らないはずなのに。
あぁ見ていてくれたんだ、心配してくれているんだと知って、しみじみと嬉しかった。
きっと自分は生涯ブラコンだと思う。