6時前に目が覚めてしまい、近所迷惑だろうなと思いつつ洗濯機を回す。


朝 クラコット、チーズ。


珍しく隣人が病欠。風邪か過労か、両方か。


昼 南部せんべい


残高照会やら諸々の支払いやら。昨年の国民年金が1か月ぶん未払いになっている、という通知が来ていたため急いで払い込みに行ったのだが、帰宅して確かめたところ明らかに二重払いだ。
やはり今年は自力で確定申告するしかない。


夜 煮込みうどん、苺。
午前中の電話は蚊の鳴くような声だったし、夕方ちらりと寄ったときは死んだように寝込んでいたので、てっきり食欲もないのかと思ってあっさりめの献立にしたのに、これでは足りないと言い出し、食後にフレッシュネスバーガーに出向いて、もう一食ぶんくらいをがっつり食べていた。