ときどき前ぶれもなく泣きたくなる。


早朝から、ドアチェーン(昨晩なんだか嫌な予感がしたので、念のため掛けておいたら案の定・・・)を引きちぎらんばかりの騒音。
死んだふり死んだふり死んだふり。
ディスプレイの光は漏れているから「起きてるんでしょ! なんで開けてくれないの! 開けて!」、
がちゃがちゃがちゃ。ばたん。どんどんどん。がちゃがちゃ。
無駄なのは承知で息をひそめて微動だにせず。ひたすら死んだふり死んだふり。


朝 ブールドネージュ。


ひさびさに豪華なOD。きっちり6時間で目が覚めた。


昼 クラコット、チーズ。


夕方まで、今度はただ横になる。
18時前に病院。最近すいていて楽。


夜 クラッカー、コーンポタージュ。