朝いちばんで内科。
「来月、腹部エコーを撮りましょう」と。
調剤薬局の場所がわからずきょろきょろしていたところ、向かいのおじさんが「薬局わからないんでしょ!」と声をかけてくる。ほぼ同時に、診察を終えたばかりのおばあさんが「私も行きますから」と連れていってくれた。そこの薬局に必要な薬はなく取り寄せになるとのことだったが、「あとで郵便受けに入れておきますよ」と言われたので、そうしてもらう。
下町あなどれず。


立ち退き手続きのため旧居へ。
ひととおりの掃除とゴミ捨てと鍵の返却。思いがけず火災保険料の残りが戻ってくる。
行きおさめでどこかへ寄ろうと思い、花屋兼喫茶店の奥でケーキセットなど頼む。


夕方戻ると、ちゃんと薬が届いていた。


夜 生クリームメロン、ビーンズサラダ。