洗濯。


朝 ミルクセーキ、バナナ。


勢いで午前7時に大家さん宅へ。そうめんはまた後日。


昼 じゃがバター。


18時に外出。駅までチャリチャリで迎えに来てもらう。
今日から長めの休みということで、ビールからブランデーからワインからのべつ飲む彼氏。
私はおとなしくノンアルコールでヒラマサの刺身をつつく。


深夜、テレビの映像に影響されて急激にラーメンを欲し、長浜ラーメンを探しに出かける。
地元民の記憶と住所を頼りに行ってみるが、それらしい店はない。
よく見ると、移転を知らせる看板がそっと掲げてあった。めげずに新店舗へ向かう。


おなかがくちくなった帰り道、区内にあまたある団地街をぐるぐるする。
「団地好きなら団地の定義くらい明確にせよ」と諭され、珍しい追及っぷりにうろたえる。
「そんな説明じゃ俺は納得しないよ? 都営と公団の違いなんか俺はどうでもいいんだけどさ」
どうでもいいなら放っておいてくれればいいのに。そのうち、広義の団地と狭義の団地、などと話が芋づる式に展開するも、自前の頭では論破できない。総裁に問い合わせでもしてみようか。