電子レンジが故障する。


朝 ぶどうパン、豆とレタスのサラダ。


じんましんは右足と臀部にまで広がり、耐えきれなくなってレスタミンを買いに行く。


午前中からニーニが暴れ出す。キャットフードと水と猫砂をケージの外にまでさんざっぱらぶちまけたあげく、お腹を壊し、やにわ静かになってくったりと寝込んだ。


洗濯。


昼 麦ふぁ〜、あんみつ。


ぐっすり昼寝したつもりだったが、なんでも「ホッチキスの針が落ちてると思ったらなかった!」とか「足もとに段ボールが」とか「ここは人が多いからあっちへ行こうよー」だとか、寝言というか譫妄状態に陥っていたらしく、隣はおちおち眠っていられなかったようだ。
まったく記憶がない。


夜 ごはん、じゃが芋の千切り炒め、かつおの一口ステーキ(賞味期限が切れた刺身用のさくを酒・みりん・にんにくしょうゆで焼いたもの)。


夜食 フレンチトースト。