朝 パン、コーンスープ、りんご。


安い猫砂をむりやり自転車のかごに積もうとおろおろしていたら、先ほどビールを立ち飲みしつつ「ねぇちゃん酔っぱらってんじゃないの?」と言ってきたおじさんが助けてくれ、途中まで荷物を持ってくれた。猫砂を米だと思い込んだらしいおじさんは「米食うんなら中国系か東南アジア系だろう、ハタチは超えてるな」とか妙に機嫌良く勘違いしてくれたので、そんなキャラクターを演じてみた。
重いものをいったん部屋に置き、自転車でペットショップへ。


帰宅してものを整理していたら、財布がない。ペットショップで支払いするまではあったわけだから、とりあえず店までの道をまた戻り、近くの交番で遺失物届けを書いているあいだに不在着信があった。自宅に近い薬局でどなたかが拾ってくれたようだ。


みんな意外と親切だな。