朝 ポッキー、たまごかけごはんにたらこ。


出かけようとしたら猫がスニーカーにゲロを吐いてた。
洗う。


帰ってきて自転車をしまおうとしていると、知らないおばさんに「大丈夫ですか?」と突然声をかけられる。
「いつも自転車で出るとき、ふらふらしてるから、大丈夫かしらって向かいのお茶屋さんとも話してたんだけど、病気なら病院に行くだろうし、ってね。それで、大丈夫なの?」
病院へは確かに行っているが、自転車とは関係ない。
とりあえず「大丈夫です」と答える、以外に何ができようか。
平日の昼間っからふらふらしてるだけでも不審がられてるんだろうな。
恥ずかしいより先に、下町おそるべし、と改めて思った。


夜 シスコーンフロスト、さくらんぼゼリー。