朝から動物病院へ。
猫、大泣き。
「ノミがいるね」と言われ、見ると確かに腹のほうにノミが。
そういえば自分もこのところ、しつこい虫刺されがあちこちにできていて、夏を生き延びた蚊の仕業かと思っていたが、ノミだったのか。
注射を打ってもらい、フロントラインと消毒薬、軟膏を受け取る。1万円強。
完全室内飼いでもノミはつくのだなぁと反省。


昼 ベーコンエッグサンド。


自分の病院。処方変わらず。
医師に「やる気って何ですかね?」と問うてみる。
このまえ親友とお喋りをした際、「いつも病院で『やる気は出ますか?』と訊かれるんだけど、私、やる気ってもともとない気がするんだ。ないものは薬じゃ出ないよね」と話したところ、「やる気って何ですか?って訊いてみれば?」と言われたので。
「うーん、じっとしてばかりいないで何か新しいことを始めてみようとか」


帰りにマックのシナモンメルツ、ホットコーヒー。


夜 おでん。
セブンイレブンで今日まで70円均一だったので。西武ライオンズ優勝セール
なぜセブンイレブンで西武?と思ったらセブン&アイ・ホールディングスと西武・そごうグループが経営統合していたのだった。3年前に。