Radical Face(Electric President)/group_inou/I Am Robot And Proud@代官山unit

後ろの柵に寄りかかって観た。最初がRadical Faceなら、もうちょっと前に行っておけばよかった、と後悔する。ギターの弾き語り中心で、呟きウィスパーボイスかと思いきや、のびやかに歌いあげる曲が多かったのが意外。傍らで電子音を鳴らしつつ、Electric Presidentの曲も少しやった。
group_inouという人たちについては名前も知らなかったが、まさかのラップ/ヒップホップに驚いて、踊る前に立ちすくんでしまう。おもしろいけど詞が聞き取りづらかったのが難というか。「おいしいものは、おいしいうちに/鮮度が大事」というフレーズのみ聞き取れた。
I Am Robot And Proudは(おそらく)TENORI-ONをいじくるところから始まり、1音ずつ増やして重ねていくスタイルで、途中からバンドセットに。左側の人が何をやっていたのか全く見えず(途中フルートを吹くのだけ見えた)、音を聴くことに専念する。鋭めの音が耳を打つのにもかかわらず、どこかゆるい感じで気持ち良い。


21時半前に終演。


夜 中目黒駅前の串焼き屋で、昨日に引き続き鶏肉を。


夜食 セブンイレブンのコロッケ、ビスケットサンド、ショコラ・デ・ショコラ。