朝 アスパラガス(お菓子のほう)、フルーチェ(ブルーベリー)。


猫砂を使い切る。
猫砂を買いに行く。
猫砂を買って帰ってきたら、さっき出したゴミの中身を大家さんがチェックしていた。
「毎日ゴミを出されると猫がかじっちゃうんだよね」
猫がかじるようなものは捨てていないが、猫の使用済み砂は捨てている。
あぁ、もうだめだ、と思いながら猫砂を隠すようにそそくさと階段を上る。
下りてきて、再び外出。
「猫がかじっちゃうんだよね」と大家さんはまだ言いながら、シスコーンの箱やヨーグルトの容器まで道路に置いて点検している。
最寄りのスリーエフへ。「まるごといちご大福」を買いに。
帰り、道に迷った。
帰ってきたらゴミ袋の口がしっかりと結ばれ、中身をかなり圧縮されて置いてあった。
ごめんなさい。


夜 シスコーンフロスト、ヨーグルト、りんご。


雪見だいふく(きな粉黒みつ)、ラミー。