午後から上野に。
ケーキ食べ放題の店「スイーツパラダイス」を目指して行ったら、店をとりまく長蛇の列。
土曜日の上野をなめていた。
1時間半ほど並んで待つ。
隣の女子高生6人組の会話。
「すっぴんじゃ外に出られない」
「彼氏ができてもすっぴんは見せられないよね」
「地元すっぴんで歩いてたらやばい」
20代前半までは私もそうだった。
今日は化粧をしないで来てしまったので、なんとなく顔を伏せる。


15時前に入店。
少し日和って甘くないものも挟み、食べたいものはあらかた制覇して1時間ほど経ったところで急に具合が悪くなり、お手洗いに直行。
たっぷり30分は個室にこもって、ソフトクリーム色のものを吐く。


20時、恋人いったん帰宅。
3時半ころまた来る。