朝 牛乳でつくるぷるるんデザート(いちご)。


本1冊を買うためだけに、自転車で隣駅まで。
駅からだいぶ遠い駐輪場に自転車を置いて、それでも10時半に着いてしまったのでスターバックスでコーヒー(グアテマラなんとか。忘れた)とザッハトルテ(生クリーム添え)を飲み食いして時間をつぶす。
スターバックスは私にとって「生クリーム屋さん」という認識だ。今日の店員さんは親切で、生クリームをかなり大盛りにしてくれた。


ほんとうに本1冊だけ買って帰ってきたら、猫が玄関に。
部屋にはティッシュペーパーの破片が山盛りに。
脱力。


昼 ふわ丸(雲丹味。ウニ味のスナックってどうよ、と思って買ってみたが、ことさらウニの味はしない。ウニ嫌いな人に食べさせたら分かるのかもしれない)、カマンベールチーズ。


読書、〜昼寝。


夜 シスコーンフロスト、ヨーグルト。


元同居人から電話。
長電話。
その多くを沈黙に費やすも苦痛でない関係。