昼 シスコーンフロスト、ヨーグルト。


19時に外出。
本屋、ドラッグストア。


夜 生クリーム屋さんで。
ドリップコーヒー、ザッハトルテ


実家から文芸春秋が届く。
芥川賞受賞作。
津村記久子『ポトスライムの舟』。
「受賞のことば」を読むまで「ポストライム」だと思っていた(恋人は「ポストスライム、という、スライムが発展した何かを想像した」と言っていた)。
自分も実家にいるときから部屋でポトスを育てていて(育てて、といっても水をやるだけだ)、いま住んでいるところの前の、そのまた前の家で台所に置いておいたら増えてしまった2株を持って引っ越してきた。
食べられるものを育てよう、と思いついたのも最近で、なんだか私生活を覗かれているような気がした。
といっても、働いてないけど。
あと自転車で電柱に突っ込むくだりとか(作中ではブレーキの部品が盗られていて、私の場合は自転車に非はなく自分で勝手に突っ込むわけだが)。


ビスケットサンド。