nos_da2009-07-19

朝 ソイジョイ(ストロベリー、オレンジ)。


9時半過ぎにお見送り。


髪を切りに、かみゅから貰った御優待紹介券(50%OFFになるやつ)を持って日暮里へ。
入った瞬間「スタッフの平均年齢が若い! 私、浮いてない?」と思ったが、わりあい丁寧に切ってくれたので満足。
担当してくれた美容師さんが「美容師の平均年齢は23歳。20歳で一斉に入ってきて、そこから残れる人はほんのわずかなんですよ」と嘆くのを聞く。


帰り道に虹を見る。
通りすがりの人々が皆、立ち止まって虹を見ている光景は良かった。
自分も自転車を止めて、しばし眺めるうちに消えてしまいそうで、写真を撮る。


帰宅して髪を染め直す。
正確には、髪を染め直そうと服を脱いでいたところに佐川急便が来て、慌てて服を着て商品を受け取ってから染め直す。


夜 寄せ豆腐、フルーチェ(イチゴ)、ソルベフランボワーズ。


ゴミ捨ての際に、セブンイレブン黒烏龍茶とヨーグルトを買う。
昨日のお買い物券で。