まごころ18番勝負 第10回体感型朗読公演『...in The Attic』@北池袋新生館シアター

全席指定で、三方を囲むように(舞台しか見えないように)黒塗りの個室を組んである。
スピーカーから鳴り続けていたノイズが、意図的なものなのか、音響の不具合なのか分からない。
「霧」で客席前に薄い白布が降ってきたのには素直に「やるなぁ」と。
小酒井不木「手術」の途中で目の前が点滅し始め、「やばい。これやばい。もうやめて!」と思ったが、三方を囲まれているのでどうすることもできず、暗闇のなか手探りでソラナックスを取り出し、舌下に入れる。
そのせいで、その先のストーリー展開をあまり覚えていない。
終盤、川原さんが舞台上から居なくなったとき「あぁ、川原さん、また急なアクシデントで出てこられないのかしら」と案じていたが、そうではなかった(失礼いたしました)。
全体としては、準備段階のギリギリ感を感じさせない出来栄えであったのではなかろうか、と。上から視線で。


観劇後、東武池袋のカフェコムサで、色とりどりのケーキを前にして目が輝く2人組。
ベリーのタルト、紅茶。


あと、内藤ルネのバッグが可愛かった。普通に欲しい。


夜 ボンレスハム、じゃがバター。


19時前、17時の回を観終えたmessieさんからお誘いを受け、上野へ向かう。
アトレの中のつばめグリルで彼はお食事(「ナポリタンって日本生まれですよね。僕は最近、自分は洋食好きなんじゃないかって気づいたんですよ」)を。私は桃のコンポートとアイスコーヒー。
ほぼ同時に食べ終える。
全席禁煙だったので、煙草の吸える店を探して、しばし歩き、TGIフライデーズを見つけて入ってみる。
さすがに今日3度目の甘いものを食べるのは気が引け、トロピカルスムージー的なものを。