朝 シスコーンフロスト。


「親友」を失う。
信頼を築くのには長い時間がかかるけれど、崩すのは一瞬なんだな、と頭で分かってはいたけれど、いざ自分のことになると、やはりショックだ。


市役所で自立支援医療受給者証の更新手続きをして、帰りに皮膚科に寄ろうとしたら「本日の受付は終了いたしました。時間外受付はできますが、1250円ほどプラスになります」と言われ、しょんぼり帰宅。


19時半過ぎに外出。
「サラダバー食べに行かない?」という妙なお誘いを受けて。


夜 鹿浜三丁目交差点のビッグボーイで。
ガーリックマッシュルームサーロインステーキ、サラダバー。


帰り道、「若者にしか聞こえない」という触れ込みの「モスキート音」を聞きに公園へ。
正直、よく分からなかった。その場を離れると耳の奥の圧迫感がおさまる、気がするだけで、言われないと分からない程度。
警備員さんが見回りに出てきて「聞こえる? すごいね、全然聞こえないよ」と言って去っていった。
恋人はしばらく、しきりに「まだ耳が痛い」と言っていた。