洗濯。


二度寝
14時前、messieさんからの電話で目が覚める。


昼 シスコーンフロスト。


15時半過ぎに外出。
渋谷で待ち合わせ、代々木公園へ。
よさこい音頭の大群。
かき氷(マンゴー)。
ドンキホーテで買ってきてくれたビニールシートに仰向けになり、雲の厚い空を眺める。


暗くなってきたので移動。
原宿の珈琲茶館で。
「最近、仕事しかしてないから話題がないなぁ」「仕事の愚痴なら聞きますよ」「いや、愚痴言うのもそんなに好きじゃないし」とか。
オランジュのタルト、アイスコーヒー。


さらに移動、新宿のFrigoへ。
リンデマン・フランボワーズとリンデマン・ペシュリーズ(どちらもアルコール度数2.5%)をおとなしく。
あと、ソーセージとチーズのグリルみたいなの、カマンベールのフライ木苺ソース。
なぜかWeezerがかかっていて、「ロックって不思議だよね」みたいな話を。
23時ごろ打ち合わせを終えた恋人と合流。すでに大瓶3本を飲んできた、という彼は完全に出来上がっていて、「演劇に興味のない人間の演劇論」をひとりで繰り広げる。


終電を逃した我々が、カラオケにでも行くか、という話をしていたら、messieさん「あ、僕まだ終電ありました! というわけで、ここでお別れです」と言い放ち、遁走。
(あとでメールが来て「ごめん、カラオケはあんまり得意じゃないんだ」と。)


残された2人で池袋方面に向かって歩こうとするも、歩き疲れて一区間タクシーに乗る。
屯ちんで。ラーメン(中)を頼んで、途中でおごそかに丼を交換。