7時過ぎにお見送り。


10時、携帯のアラーム(フロントラインを投与する日だった)で起きる。


11時半、両親来訪。
にわか雨。


昼 深川飯、かれいとさわらの煮つけ。


晴れたので谷中へ。
どら焼きを買って3人で歩き食いする。どら焼き屋のおばさんに「このへんに野良猫います?」と訊いたら「最近はあまり見かけないですね〜」という、その言葉通り、だんだん坂には野良猫の影すら見えず。路地を歩いてみるが、確かに猫1匹見当たらない。
ねんねこ家」の向かいでやっていたクラフト・マーケットでシアバターを買う。
ねんねこ家でそば茶とクッキーのセット。
お茶を飲んでいたら、店内の猫が膝に乗ってきた。可愛い。が、お茶が飲めない。
店員さん曰く「諦めてください」と。


帰りしなに寄った谷中霊園で、ようやく野良猫5〜6匹に遭遇。
徳川慶喜の墓について延々と講釈する、カメラを下げた多分ただの観光客。


夜 尾花で。
うな重、肝吸い。


18時半にお見送り。