昼過ぎ、友人より、飛び降り自殺予告の電話。
どうしていいか分からず、とりあえずやんわりと止めてみる。
「最後に薬飲みたいなー。ちょっと家に帰って薬飲んでくる」と言うので「そのまま寝ちまえ」と言って切る。


昼 レタスとハムのサンドイッチ。


夕方、出かけ際にまた電話がかかってくる。薬を飲んで現場に戻ったらしい。
途中、こういうことの対処が巧そうな恋人に代わってもらったり。
彼の居るらしき建物の施設を調べて「しょうがない、面倒だけど、電話すっか!」と言うのを聞いて、そんな方法もあったか、とようやく気づく。
駅前で通話の引き延ばしにかかり、でもよく考えたら電話してるあいだは誰も止めに入らないだろうな、と思い、一度切って電車に乗る。
ややあって本人からメール。「柵を越えて下を見て、怖じ気づいた」らしく、思いとどまった、とのこと。
恋人に連絡すると「なんか施設の人、警察呼んでるみたいだよ。電話するのイヤンだなあw」と言いながら、施設に電話をかけてくれた。善い人だ。


けっきょく30分遅刻して、病院。
トリプタノール
これで便秘から解放されると良いのだが。


夜 卵かけちりめん山椒ごはん、オレオ。