2週間ぶりくらいに煙草を吸った。


朝 キットカットパッションフルーツ)。


昼 五目ちらし寿司。
ファミリーマートのこれを連日食べている。朝買っていって昼休みに食べるためレンジで温めてもらうタイプのお弁当類は買えず、でもおむすびは自分で作ろうと思えばすごく安く作れるからなんかもったいない気がするし、菓子パンは好きじゃないし(3年前まで毎日のように食べていたら、ある日「もう食えねえ!」と体の中から打ち止めがきた)、サンドイッチは1個じゃ足りないし2個はいらないし、カップラーメンは部屋に匂いがこもるし、と消去法でいくと、これは結構おいしく量も値段も手ごろ(363kcal、295円)で良いのだけれど、このごろずっと売っていなかった。とくに先週までは「丸かぶり寿司」等に席巻されてまったく見かけなかったのだが、最近復活したようなのでしばらく食べている。
キットカットはたんに気に入って食べている。


新宿へ移動。事前に地図を見て迷わないだろうと思って行ったら、やっぱり迷った。


夜 マックグランセット(コーラ、ポテト)。
何の気なしに頼んだが、マックグランは食べても食べても減らない。