深夜3時半になっても自分の部屋が片付かず、隣の部屋に避難して寝た。


朝 エアロ。


昼休み。保健センター。
なにか適当なことを言って寝かせてもらう気でいたら、名前と所属と症状を書く用紙を渡され、一気にめんどくさくなる。履歴が残るのはいやだ。しかしあとにひけないまま診察室に入り、しどろもどろになって仮病をでっちあげているうちに非常にうんざりしてきて、洗いざらいぶちまけたくなった。
寸止めしたけど。
いや寸止めしないほうがよかったのか。
ひとまずプリンペランをもらい、ついでになぜか血圧を測って戻る。血圧いたって正常値。


昼 ハムチーズエッグサンド。


病院。
昼間の件でちょっと危機感が生じたので、今回初めてカウンセリングを受けてみた。初回料金のみで小一時間しゃべり倒す。
ホーリットの謎が解けたのは今日の収穫。
あと投薬治療に関しては「治す気で飲まないとうまくいかないですね」と。しごくもっともな見解。


ブロッコリー10円で投げ売り。さすがに薄気味悪くて手が出なかった。


我慢しようと思ったがやはり間食。ジャージー牛乳プリン、堅あげポテト。
ここ1か月で3〜4キロ太った。悪いことではない、と思う。


夜 ごはん、ヤマブシタケみそ汁、餃子、レタスと海苔のサラダ、魚河岸揚げと水菜の煮物。