ボールペンをなくした。前の会社からパクってきた使い捨てのやつだから、とっくに減価償却しているけど。
携帯ストラップも革ひもの部分がちぎれてしまった。これもペンと同じくらいの期間使っていた。2002年の9月に代官山で買った根付だ。ということを、日記を読み返して確認する。今ほぼ毎日着てるコートもほぼ毎日持ってる手提げも、同じ日に買った。どっちも相当くたびれた感があるけどまだ2年半なんだな。
てか2年半前の自分すげえたのしそう悩みすらもたのしそうちくしょう
たぶん錯覚。そう見えるしそう感じるだけ。


昼 五目ちらし寿司。


ブックセンターいとうで小一時間立ち読み、
正岡子規病牀六尺 (岩波文庫)
小川国夫『或る聖書 (新潮文庫)』(筑摩書房版)
2冊購入。
小川国夫はけっこう長いこと探していたので嬉しい。しかしamazonでも買えるみたいだ。
それで探しものって案外amazonで普通に手に入るんじゃないかと思って見ていたら、冬野さほの初期コミックスが激しく高騰している。
そろそろ「初期作品集」とかいってさらっと文庫化しちまえ。


帰宅。同居人が先に帰っていた。
まるごとバナナふたつ買ってきといてよかった。


夜 ごはん、豆腐みそ汁、ぶり大根、水菜サラダ、ほうれん草おひたし。
ほうれん草のやたらとでかい束が98円。ほどいてみたら2束あった。ひとり1束。もくもくと食む。