「きみはじつにばかだな」とドラえもんに叱られたい心持ち。
これと
「きみは他の子より数年おくれて生きてるんだね」とかいう台詞がよく脳裏をよぎる。
職場の人が優しいと、つい「実は来月で契約を切られることになってて、自分だけ事情を知らないんじゃ・・・」と勘ぐってしまうような性格だし。
「闘わなきゃ現実と」


昼 クリームチーズブラン。
30分仮眠。


振込まにあった。
「酒をうまいと思って飲んだことがない、まずいまずいと思いながらまずさを忘れるためにさらに飲むのだ」ってずうずうしいこと書いてたの太宰だっけ安吾だっけ。ふたりともいかにもそういうこと言いそうだけど、まぁ6:4で太宰。あと気持ちはすごくよくわかる。
雨が降ってきたのでいったん帰宅。


妻沼から野菜。ほうれん草の小山がまた。


アジカンの人がNew Orderの日本語詞を」という話は日本じゅうで何十万人もの人が日記に書いてそうだから置いておいて、Joy Divisionの前身バンド名が「Warsaw」だったというのを今日知った(その前は「Stiff Kittens」)。レコード屋の「ワルシャワ」はここからつけたんだろうか。吉祥寺のAtmosphereみたいに。
で、Atmosphereの新宿店ができたらしい。
http://www.atmosphere.ne.jp/


New Order/Joy Divisionでは「Ceremony」がいちばん好き。



2時間うつらうつらして目を覚ましたら大粒の雪。


夜 ごはん、大根みそ汁、しいたけ肉詰め、水菜とブロッコリーのサラダ。
しいたけ10個に肉200グラムでちょうどいい。いつも肉が多すぎた。


ミスターイトウのチョコチップクッキーを温めた牛乳にひたす。